toggle
2017-10-19

風50+

風50+は、工房からの風

15回の節目の年に刊行された図録

「作り手の幸福な時間」

このテーマに51名の作り手が各々

文章を寄せ代表作品の写真と供に

編まれた一冊です。

光栄なことに、51名の工芸作家の中に

加えて頂き、文章を掲載頂きました。

(自分以外の)50名の方々の文章を

楽しみながら、時には

うるっとしながら読み終えました。

::

この野外展と出会うまでは

想像もできなかった繋がりが

今はあります。

制作は孤独で、そして幸せ

素材は違えど、みんな同じ気持ちを

持ちながら其々の場所で

こつこつと制作に励んでいる

頑張ろう!と思うとき、落ち込んだ時

これからも幾度となく

読み返すと思います。

大切な宝物となりました。

「風50+」

作り手の方にも、使い手の方にも

お勧めしたい一冊です。

 

 

関連記事